うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

サンタさんからのメリークリスマス

あわてんぼうの サンタクロース
クリスマスまえーにー やってきた

20121224-01
まにあったー? ねえ、まにあったー!?

「大丈夫ですよ! まだ24日のお昼です!」

20121224-02
はあ、はあ、はあ、よかったあー!

空々しい小芝居から始めてみたけど、要は、クリスマスなのでホップくんにクリスマス衣装を着せてみた!です。

衣装は自前。自前なのでまともな服にはなっていない。

20121224-17
裏から見るとこんな感じ。

20121224-18
縫い目も少し、いやかなり、ザ・適当。

こちらの商品、面倒な着せ替えは不要。
ただサンタの足部分をホップくんの前足に通すだけで、あらびっくり、冒頭のサンタ姿のホップくんの出来上がり!

20121224-03
さっそく着用してもらおう。

20121224-04
嫌な予感で思い切り腰が引ける犬に構わず両足を通す。

20121224-05
テンションがたおちでうなだれる犬に構わず首と腰のベルトをパチンパチンと止める。

20121224-07
もはや諦めきって石と化した犬に構わず頭に帽子をかぶせてあごひもを蝶結びする。

20121224-08
はやくおわらないかなああああ

20121224-09
以上で冒頭のサンタコスの出来上がり。
年末にトリミングを控えた今、まゆげとひげが長くてちょうどサンタっぽい。

20121224-10
横から見るとこのようになっている。

20121224-11
だれだ、いま びんぼっちゃまっていったの

20121224-12
ぼくサンタ いまからたびだちます! みたいな顔

20121224-13
かみよ みまもりください みたいな顔

20121224-14
ああっ うちゅうじんにつれさられる みたいな
(どういうシチュエーションだ)

構想 5分
製作時間 8時間
総製作費 およそ210円の超大作であった…。

20121224-16
小道具に使ったサンタの袋の中には、ホップくんあてのクリスマスプレゼントを入れておいた。
サンタさんにも、メリークリスマス!

本日のベストショット

20121224-15
2.5頭身