うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

年賀状ボツ写真

年賀状に使うために撮影したうちの、使わなかったボツ写真。 なにをやろうとしているか、おわかりでしょーか。 ほな、よいお年を! にほんブログ村 ←ランキング 参加中

サンタさんからのメリークリスマス

あわてんぼうの サンタクロースクリスマスまえーにー やってきた まにあったー? ねえ、まにあったー!? 「大丈夫ですよ! まだ24日のお昼です!」 はあ、はあ、はあ、よかったあー! 空々しい小芝居から始めてみたけど、要は、クリスマスなのでホップくん…

コタツおじいちゃんのできあがり

コタツが来た当初の頃、ホップくんは、コタツという存在に慣れずどこか遠慮がちだった。 遠慮あふれる寝姿を見せるホップくん。どうなっているかというと、 コタツに入っている人間の腿に上半身だけ乗り上げて寝てる。身は預けても、お尻は! お尻は床で寝て…

コタツとホップくん(はてなブログアプリから更新)と、はてなブログアプリを使用した感想

最近導入したコタツを一番愛用してるのは、ホップくん。 ここ なんか あったかい いーぬは喜びにーわかーけまーわり、って歌うけど、犬だって室内で飼えば、いーぬはこーたつーでまーるくーなるー、になるよ。 iPhoneのはてなブログアプリから投稿してみたけ…

大好きガジィー

最近ホップくんがコングよりも執着してくれる(ことがある)のが、ガジィー。コングと同じゴム製で中にトリーツが仕込めるおもちゃで、コング同様に、イアン・ダンバー博士がお留守番や一人遊び用にとオススメしているらしい。(それを楽天で初めて見かけた…

この世で一番嫌いなもの

ホップくんがこの世で一番嫌い、かもしれないもの。 それは……。 イヤ〜ン それは、おっと。 ではなく、コレ、耳掃除用のローション。引き出しからこれが出てきただけで逃げ出すくらい嫌い。 恐怖心を無くすために耳掃除をしないでローションだけを見せ、トリ…

新しいお洋服

11月もなかばに入ったころから急激に寒さが厳しくなったというのに、ホップくんには服が2着しかない。去年着ていた洋服のほとんどがサイズアウトして着られなくなってしまったのだ。そこで一気に4着、新しい服を購入したった。完全に自己満足だけど紹介し…

11月はじめのトリミング

ごボサたしてます、ホップくんだボサ ながいあいだ にっきがこうしんされなかったのにはじゅうだいな りゆうがあるボサ これボサよ かいぬし、このところずっと森からでてこないボサ・・・ じつは・・・ このしゃしんもだいぶまえの しゃしんなんだボサぼく …

ピンチハンガーに挑む犬

ぽやーん ハッ それは、ピンチハンガー! ホップくんはなぜか洗濯物を吊るしたピンチハンガーに挑まずにはいられない習性を持っている。それまでぽやーんと秋の日の午前中をまったり過ごしていたのに、ピンチハンガーが出てきた途端目の色が変わるのだ。 で…

秋冬の定位置

ぐてーん ここ、ぼくのばしょ だれーん ここ、ぼくのばしょ 犬たんぽとして重宝される秋冬のみの、いいご身分。 にほんブログ村 ←ランキング 参加中

お尻プリッ

お尻をプリッとつきだして何かに夢中になっているホップくん。何をしているのでしょーか? 答えは、コングに夢中でした。 座った方が楽そうなのに 座る間も惜しい。 コングを取り出すのに必死でそれどころじゃない。 結局最後までこうやってがんばってました…

人間の足はパンチングボール

人間が動かすものはなんであれ自分の遊び道具だと思っているフシがあるホップくん。人間がソファーに座って足を上下する運動をしていたら、予想外の負荷をかけるのがホップくんの使命なのだ。 こんにゃろこんにゃろ 以下は、飼い主の足がホップくんによって…

本日のごちそう

飼い主の膝に座り、おっとが食事をしているのをじっと見ているホップくん。おっとから見ると、まるで本日のごちそうの一品のよう…。 私ビュー。なんという物欲しげな背中。 人間の食べ物はもらったことがないのに、なぜか食べ物だと知っている不思議。 にほ…

よく寝る犬

今週になって一気に冷え込んだが、先週はまだ日中の暑い程の陽気が夜になっても室内にこもり、まだまだ暖かい日々が続いていた。一度は洋服を着させられたホップくんも、あまりの暖かさに、この通り。 でろーーーん 腹丸出しで爆睡。 よく寝てる。 寝返って…

蒜山高原でススキ見物

週末に、岡山県の北部にある蒜山高原へと、ススキを見に行ってきた。 高原と言うだけあって、路沿いには広々とした風景が広がり、牧歌的な雰囲気。期待していた一面に広がるようなススキの群生はなかったが、ところどころに見えるススキの小さな群生と草原の…

ホップくんのごはん

これが今ホップくんにあげてるごはん。 アボ・ダーム:主食。おやつコングに少量と残りを朝晩はんぶんこ。 乳酸菌、アースリアーマー:朝晩のごはんに半分ずつ混ぜてる。 おやつ用:コングとガジィートレジャーに詰めてあげるおやつ。 ターキーアキレス:コ…

寒いので

こんばんは キュピーン顔のかわいいぼく ホップくんだボサ いまぼくがくつろいでいる ぬくぬくなばしょは どこでしょーか せいかいは おじさんのひざの上でしたボサ ねんがんのひざの上に おもわず顔もニヤけるボサよ たまに足とかいじられるのがちょっとあ…

お洋服の季節

なぜかテンションが低いホップくん。 せっかくのおニューな洋服だというのに、そのテンションの低さはどうしたことか。 だって… わしはこんなに大きくなりとうなかった! そうなのだ…。春先までシンプラーズのSSサイズを着ていたのに、育ちすぎて今やシンプ…

シンクロナイズド ぐーたらing

おだやかな休日の午後、犬と人間がなぞのシンクロ ぼくだけパソコンないから手もちぶさたボサー にほんブログ村 ←ランキング 参加中

帰ってきたウルトラキリン

へんてこサファリ(キリン)との悲しい別れから10日… 秋晴れの空の下、物干し竿にあの懐かしい姿が! 綺麗になった体の一部を開いて、綿を補充します。 開いたところを不器用なコの字はぎでなんとかとじまして。 ホップくんが大好きなアイツがピカピカになっ…

秋の香り

いよいよかぜもひえびえとなりほんかくてきな秋のふかまりをかんじるさっこんですがいかがおすごしでボサかこんにちは 秋のホップくんだボサ ぼくは犬なので かぜのつめたさいがいでも秋のけはいをかんじるボサ そう このはなで…… クンクンクン… さっそくそ…

平日の朝のホップくん

ホップくんの朝は早い。 5:50 a.m. おっとの目覚ましが鳴る。しかしおっとの目はすぐには覚めない。ホップくんの目も覚めない。 ぼや〜 プスー 6:10 a.m. あの手この手でおっとを起こす作業が一段落つく。ここでホップくんは朝のおしっこタイム。夜はケージ…

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

目うつりしてるのか、見比べているのか。 にほんブログ村 ←ランキング 参加中

さよなら、へんてこサファリ(キリン)

ここに、首がヘニャリと折れ曲がったヨレヨレのおもちゃがあります。どうしてこんなことになってしまったのでしょーーーか。 ぼくはわるくありますん このへんてこサファリというぬいぐるみのおもちゃは、ホップくんの一番のお気に入り。これがなかなかよく…

茶色のクッションでゆらゆら

ホップくんはよく茶色のクッションの上で寝ている。生成りのクッションもあるのだがなぜか茶色のクッションで寝る。 ある日のグゥグゥ この日もグゥグゥ またある日もグゥグゥ 体勢替えてグゥグゥ 寝返りしてグゥ あまりにもよく寝ているので、夜、寝床に運…

寝グセぴょーん

茶色クッションの上でアンニュイな昼寝タイムを過ごすホップくんをちょっと起こしてみた。 「ホップくん、ホップくん」 なんだボサ…… いまいいかんじにウトウトしふわあああああああ 「やだちょっとその寝癖どうしたんですか」 寝癖? なんのことボサ… 「そ…

ホップくんの近況報告

こんにちは ホップくんだボサ さいきん日記のこうしんがとどこおりがちだったボサは、じつは…… まいにち なにもなかったんボサ ま っ た く な に も な か っ た ん ボ サ そうそう オバチャンはさいきんボクの前足がフワフワでかわいいって かおも丸くなっ…

ホップくんのシャワータイム

おっとに抱えられたホップくん、どこかがいつもと違っています。どこでしょうか。 正解は、耳……ではなく、首輪をしていない、でした。 これからお風呂なので、首輪をはずされたところ。本日は、ホップくんのお風呂の様子を、写真多めでお送りします。 バケツ…

吹屋小学校に行ってみた

先日の三連休はどこに行く宛てもなかったのだが、ふと思い立って車で吹屋小学校を見に行ってみた。 高梁市立吹屋小学校 - Wikipedia 夕方からライトアップが始まった吹屋小学校の玄関前で記念撮影。 が、ホップくん、そわそわして写真どころじゃない。 おっ…

イヤ〜な予感

ホップくんは耳掃除が大〜の苦手。 耳掃除したあと ホップくんの耳掃除のやりかた 苦手でもやらなきゃいけないので耳掃除の道具を用意していると… さっきまで足元にまとわりついていたホップくんが見当たらない。どこだ。どこ行った。 ちんまり イヤ〜な何か…