うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状ボツ写真

年賀状に使うために撮影したうちの、使わなかったボツ写真。 なにをやろうとしているか、おわかりでしょーか。 ほな、よいお年を! にほんブログ村 ←ランキング 参加中

サンタさんからのメリークリスマス

あわてんぼうの サンタクロースクリスマスまえーにー やってきた まにあったー? ねえ、まにあったー!? 「大丈夫ですよ! まだ24日のお昼です!」 はあ、はあ、はあ、よかったあー! 空々しい小芝居から始めてみたけど、要は、クリスマスなのでホップくん…

コタツおじいちゃんのできあがり

コタツが来た当初の頃、ホップくんは、コタツという存在に慣れずどこか遠慮がちだった。 遠慮あふれる寝姿を見せるホップくん。どうなっているかというと、 コタツに入っている人間の腿に上半身だけ乗り上げて寝てる。身は預けても、お尻は! お尻は床で寝て…

コタツとホップくん(はてなブログアプリから更新)と、はてなブログアプリを使用した感想

最近導入したコタツを一番愛用してるのは、ホップくん。 ここ なんか あったかい いーぬは喜びにーわかーけまーわり、って歌うけど、犬だって室内で飼えば、いーぬはこーたつーでまーるくーなるー、になるよ。 iPhoneのはてなブログアプリから投稿してみたけ…

大好きガジィー

最近ホップくんがコングよりも執着してくれる(ことがある)のが、ガジィー。コングと同じゴム製で中にトリーツが仕込めるおもちゃで、コング同様に、イアン・ダンバー博士がお留守番や一人遊び用にとオススメしているらしい。(それを楽天で初めて見かけた…

この世で一番嫌いなもの

ホップくんがこの世で一番嫌い、かもしれないもの。 それは……。 イヤ〜ン それは、おっと。 ではなく、コレ、耳掃除用のローション。引き出しからこれが出てきただけで逃げ出すくらい嫌い。 恐怖心を無くすために耳掃除をしないでローションだけを見せ、トリ…

新しいお洋服

11月もなかばに入ったころから急激に寒さが厳しくなったというのに、ホップくんには服が2着しかない。去年着ていた洋服のほとんどがサイズアウトして着られなくなってしまったのだ。そこで一気に4着、新しい服を購入したった。完全に自己満足だけど紹介し…