うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

痛恨のトリミング

20120616-01

(これまでのあらすじ)
お願い、ボサらないでホップくん!
あんたこれ以上ボサッたら、汚れたモップと間違えられて捨てられちゃうんじゃないの?
トリミングに行けばなんとかなる。綺麗にカットすれば、かわいいホップくんに戻れるんだから!

次回、「トリミング 大失敗」。ホップくんスタンバイ!

( - 城之内死すとは (ジョウノウチシスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

まずは恒例の、トリミングに連れて行く前の様子から。

20120616-02
いいですね、順調にボサってますね。通常運行です。

さあこちらが、数時間後に、大変身!

20120616-03
つるん

えっ

20120616-04
つるん

えっ

20120616-05
違う…。前回と同じようにしてもらったはずが…。

※前回→ GW前のトリミング - うちの犬ホップくん

20120616-06
どこに出しても恥ずかしくない猿顔ができあがったぞ!

20120616-07
ヘルメットか。白いヘルメットかぶってるんか!

20120616-08
こういうパッツンの髪型ありそう。東京モード学園ぽい。
いったいどうしてこんなことになったのだ…。

20120616-09
数時間前はこんなんだったんだぞ。それが、

20120616-10
つるん

別の犬って言われても納得しかねない!

20120616-11
足もやたらと長い。目もキラキラしてて、総合すると猿顔の少女漫画みたいだ。

今回の失敗は、マズルは太めでというのを伝え忘れていたこと。
今回は顎の下の毛を短くするようお願いしたんだけど、たぶんそのせいで全体的に顔の毛が短く切られてしまったのだと思う。

ちょっと今日の仕上がりには度肝を抜かれたけど、たぶん2、3日すれば落ち着いてくるはず。
それにどうせ毛はすくすく伸びるのだ。また次回に期待なのだ。へけ… 

20120616-12
つるップさんは相当お疲れの様子で、犬の開きになっていた。

20120616-13
こうすると賢い。

20120616-14
こうすると(まあまあ)かわいい。

20120616-15
寝顔は… うーむ