うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホップくんの好きな居場所

ホップくんの好きな居場所といえば、 人間の膝の上 座ってる人間の隣 では今日の居場所は? 今日は「座ってる人間の横」にいまーす ここはこうやってカムカムするものがあってぇーこれはこれで楽しくてぇー 「コラッ!」 チューン 怒られちゃったけどぉーこ…

トリミング、その後

トリミングの記事を最後に二週間くらい間が空いてしまったけど、ホップくんはいたって元気であります。 人間がバタバタとしていた間、ホップくんは、リビングで半日のお留守番ができるまでに進化した。もう出番がないと思っていたコングも大活躍! フードを…

春のトリミング ビフォーアフター

前回のトリミングから3週間にも満たないある春の日。岡山の片隅に、小さな小さな、 小さなチューバッカ がおったとさ……。 「ホップくん、ホップくん」 なにガブ いま かむの いそがしいガブ 「まるで野生児みたいですよ。そろそろトリミングしたほうがいい…

こっちの膝は広いぞ

ホップくんは人間の膝の上に寝転ぶのが好きだ。だが、成長とともに巨大化した体は私の膝の上には収まりきらず、縮こまって丸まって無理矢理に寝るのが常である。 - それでも膝に座りたい - うちの犬ホップくん が、先日、お前の足が短いんじゃと言わんばかり…

熱☆烈☆歓☆迎

平日の夜、ホップくんに、一日に一度のドラマチックな時間が訪れる。それは、おっと帰宅後のふれあいタイム。昼間ずっと会えなかったご主人様に再会して、ホップくんのテンションもそれはそれはだだ上がりの熱☆烈☆歓☆迎っぷり……。 と、思いきや。 「ホップく…

酒津公園へ

週末は車で遠くにある公園まで行ってきた。 二人ともペーパードライバーなのに車を購入してしまいどうなることかと思ったが、あれよあれよという間におっとの運転の腕があがり、遠くの公園に犬を連れて行きいつもと違う散歩ができるようになったのだ。 大き…

散歩道の桜が咲いてきた

散歩道にしている公園の桜が今日になっていよいよ花開いてきた。桜は綺麗だけど、花見のタイミングを逃すまいと気が焦り、若干しんどい面もある。どんな花も咲いては散るのが当たり前なのに、なぜか桜にばかり振り回される。 もう一つ、桜の開花に振り回され…

日曜の朝

日曜日。ホップくんの朝は遅い。人間の起床が9時を回るのは当然として、ホップくんも犬らしからぬ朝寝坊をする。しかも、起床が遅い分お腹もすいているだろうに、とりあえず排泄だけ済ませ、すぐさまおっとの布団にもぐりこんで二度寝するのだ。 以下、あま…

夜はいつも通り

我々夫婦は、夜はだいたいソファに座って膝にMacBookのせてぼなぼなとネットライフにかまける毎日を送っている。 そしてホップくんは、そんな夫婦間に押し入るように座り込んで、ぼなぼなとゆったり過ごすのが日課。 その黒いぽっちをポチポチ押すの、たのし…

半分ひなたぼっこ

春の日差しが届く窓際に置かれたビーズクッションの上で昼寝するホップくん。 日が当たっている窓側の方が暖かいだろうに、体半分だけしか日向に置いていない。 上半身と下半身で明暗くっきり。 さっきまでくつろいで寝てたのに、カメラを向けた途端この視線…