うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

日曜の朝

日曜日。ホップくんの朝は遅い。
人間の起床が9時を回るのは当然として、ホップくんも犬らしからぬ朝寝坊をする。
しかも、起床が遅い分お腹もすいているだろうに、とりあえず排泄だけ済ませ、すぐさまおっとの布団にもぐりこんで二度寝するのだ。

以下、あまり美しくない寝室の風景とともにそのようすをお届けしよう。

20120403-1
ホップくん、完全におっとの布団に飲み込まれている。
(おっとはつまが注文番号を間違えて買ったピンクの布団カバーを使っている)

20120403-2
布団をめくったら、ホップくんらしき黒いもじゃもじゃがもぞもぞ動きだした。

20120403-3
ずぼぼぼぼぼ

20120403-4
前足のびー、後ろ足のびーしつつ、起床。

20120403-5
おじさんはまだ寝てるねー

20120403-6
おばさんはごはんくれるひとだねー

20120403-7
ふあー、じゃあそろそろ起きるかぁ

20120403-8
そうと決まれば

20120403-9
ハイごはん、僕のごはんタイムですよホラ

ところで今日は日本列島各地が暴風に見舞われているが、こちらも例外なく、家が揺れるほどの風がビュンビュン吹いている。
ホップくんは風の音は平気なのだが、気圧の変化で玄関のポストが音を立てようものなら怒ってワウ!と吠える。
集合住宅なので自由に吠えさせるわけにはいかず、一日中やさしい声で「しずかに」を言い続けて、疲れてしまった。