うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

酒津公園へ

週末は車で遠くにある公園まで行ってきた。

二人ともペーパードライバーなのに車を購入してしまいどうなることかと思ったが、あれよあれよという間におっとの運転の腕があがり、遠くの公園に犬を連れて行きいつもと違う散歩ができるようになったのだ。

20120408-1
大きな配水池と水門が印象的な酒津公園。
春の酒津公園は桜の名所として有名なのだが、残念ながらこの週末はまだ三分〜五分咲きといったところだった。
それでも公園の広場では多くのリア充どもグループがお花見を繰り広げていた。

20120408-2
桜はどうでもいいですという顔のホップくん。

20120408-3
それより早く歩きたいです

20120408-4
ホップくんと桜と一緒に撮ろうとしてもこの通り。

新しい環境であちこちの匂いを嗅ぐのが楽しくてたまらないのか、いつもは通りすがりの人に飛びつきたがるのに、ここではニオイ>>>通りすがりの人だった。

20120408-5
酒津公園の桜は週半ばには満開になりそう。
これが全部咲いたらそれは見事でしょうな。

公園だけでなくてどこかのドッグランに連れて行ってノーリードで遊ばせられるようになったら完璧なのだけど、それはホップくんの方がまだまだなのだ。