うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

牛窓海水浴場でお散歩

昨日は車でよっこらよっこらと遠出して、牛窓海水浴場まで行ってきた。
普段はアスファルトの上ばかりを散歩しているホップくんに浜辺を歩かせるのだ。

20120617-01
うみだー!

20120617-02
今日の牛窓は晴れたり曇ったりしつつも蒸し暑く、なかなかの海日和。
まだ海開きはしていないだろうに、海に入ってはしゃいでる子供たちの姿もあった。
(いいのか?) 

20120617-03
高知では浜辺の砂が熱過ぎて「ヒャン!」と悲鳴をあげたホップくんだったが、今日は日差しが弱かったので、砂浜もなんのその、ガンガン進むこと進むこと。

20120617-04
水際も恐れず進むので、いきおい海水を飲んでしまわないかとハラハラした。

ホップくんがぐいぐい行きたがるのに対し、おっとは写真を撮りながらゆっくりとやってくる。

20120617-05
まだかなー

20120617-06
おそいねー

ところで浜辺でホップくんが一番執着したもの。それは…

20120617-07
みつけた!

20120617-08
あっまてまてー

20120617-09
あーあー にげらりたー

フナムシであった。
なかなかすばしっこく人の足では追いつけないフナムシだが、さすがは犬、もう少しでパクッといけそうな勢いで追いかける。
さすがにフナムシを食べられてはホップくんへの愛情が揺るぎかねないので、リードを引いて阻止させていただいた。 

ホップくんがフナムシに執着しすぎたばかりでなく、あまり広くもない浜辺ということもあり、いつもと同じ長さのお散歩はできなかったが、過去最長のドライブで疲れたということもあったのか、帰りの車ではほとんど寝っぱなしだった。

20120617-10
帰宅後も、ごはんを食べたらもうバッタリ。

気軽に行ける距離ではないけれど、海はやっぱり気持ちがよかったので、また牛窓まで行けるといいな。

今日のベストショット

20120617-11
めずらしくヨークシャーテリアの顔してる!