うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

大好きガジィー

最近ホップくんがコングよりも執着してくれる(ことがある)のが、ガジィー。
コングと同じゴム製で中にトリーツが仕込めるおもちゃで、コング同様に、イアン・ダンバー博士がお留守番や一人遊び用にとオススメしているらしい。
(それを楽天で初めて見かけた時、え、コングじゃなかったの、ダンバー博士、コングコング言うてたやん、だからコング4つも買ったんだけど、え、と、しばらくダンバー博士の顔写真を凝視してしまった)

20121209-01
これがガジィー。
楽天最安→【犬用おもちゃ】共立商会 GUZZY(ガジィー)トレジャー S【超小型犬用】

20121209-02
こういう風に中にトリーツを入れて、クッションの下とかに隠しておく(うちの場合)。
すると…。

20121209-03
どこだー!

20121209-04
ガジィー! おれのガジィー!

20121209-05
うおおおお ガジィーをわたせーー!

もうれつな勢いで探し出します。

そして見つけ出したあとは、
20121209-06

この体勢。首、どうなってしもうたん。

20121209-07
前足が必死さを物語る。

20121209-08
隙間からペロペロと舐めたり、

20121209-09
かみついてみたり、ひとしきりガジィー相手にがんばってくれる。

犬用チーズのような臭いの強いものを入れると、効果が高い。
犬用チーズの在庫が切れてしまった今は、数分は中身に興味を示すものの、ここまでは熱烈には執着してくれない。

20121209-10
下半身が無防備なんだけど犬としてこれでいいのだろうか。