うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

くつしたラブ

以前ご紹介したように洗濯物が大好きなホップくんであるが、洗濯物の中でもことさらに愛して病まないのが靴下である。
靴下であれば洗濯前・洗濯後、畳む前・畳んだ後を問わず、隙あらばかっさらってガム代わりにしてしまう。

今日もふとホップくんを見やれば、足元に畳み終わった洗濯物の山から持ち去ったとおぼしき靴下が。

20120626-01
「コラー! 靴下持って行っちゃダメでしょ!」

20120626-02
なんでこんなところにくつしたが…

20120626-03
ぼくくつしたなんてしらないです

20120626-04
ぜんぜんきょうみないから だいいちくつしたってなんなのさ

20120626-05
おっこいしょ ただあっちいってくるだけだもんね

20120626-06
よいこらしょ あれなんかおちてたな

20120626-07
へえーこれがくつしたかあ ぜんぜんしらなかった へえー

と、しばし興味ないフリを装ったあと、またソロリソロリと口に運ぶ。
怒られるのに、なぜまたやってしまうんだろうねえ。