うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

○○かじり虫

20120619-01
ここに端がボロボロになった一冊の週刊少年ジャンプがある。

ジャンプをこんな風にした犯人は、スナネズミ……ではなく、もちろんこの犬。

20120619-02
知らないもーん かじってないもーん

「かじったよね? 嘘つくならこれからご飯はフードやめてジャンプにするよ?」

20120619-03
スイマセンカジリマシタ

ホップくんの紙と髪への執着は本当に酷くて、いつぞやは腿くらいの高さの棚に置いておいたティッシュボックスを懸命な努力で床に落としてティッシュをシャブシャブと食べてたほど。

腸閉塞になられたら大変なので食べ物以外は食べないでほしいのだけど、とにかく食欲が旺盛で、常になにか食べたがっている感じ。
超小型犬は食が細い子が多いというのに、さすが規格外に巨大化しただけある…。

(この記事をアップしたあと台所で夕飯を作っていたら、今度はカメラの牛革ストラップを噛み噛みされた! かなりやわらかくなるまで! 牛アレルギーの疑いが濃厚なのになにやってんの! コングでは噛み足りないのかなあ…困ったよ…)

ところで、トリミングから数日経過して、やっとホップくんの髪型が馴染んできた。 

20120619-04
適度な湿気でくるくる天パが出て、ほどよいボサつきに。

焙煎したコーヒーもそうだけど、トリミングしてから3〜4日目あたりが一番いい具合なんだよねえ、ホップくんは。

20120619-05
さっそく眉間に妖怪アンテナが生えてきてる…。