うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

新しいお洋服

11月もなかばに入ったころから急激に寒さが厳しくなったというのに、ホップくんには服が2着しかない。
去年着ていた洋服のほとんどがサイズアウトして着られなくなってしまったのだ。
そこで一気に4着、新しい服を購入したった。
完全に自己満足だけど紹介しよう、そうしよう。

20121201-01
1枚目、アーガイルの青いタートルニット。おっと曰く「おじいちゃんみたい」
ホップくんは首が長いのでタートルネックがよく似合う。

20121201-02
日だまりの中物思いに沈むおじいちゃん。

20121201-03
「むにゃむにゃ…。嫁子さん、飯はまだかのう…。」
コングはさっきあげたでしょ! おじいちゃん!

20121201-04
2枚目、グレーのフードつきダウン。
薄手だけど、風よけとしては上々かな。
テンション高めのワッペンがついてたけど取ってしまった。

20121201-05
一切伸びないので着せるのがちょっと大変。

20121201-06
3枚目、ノルディック柄のニットパーカ。
色も柄も申し分のないかわいさなのだけど、

20121201-07
丈が短い。

背がだいぶ高くなったのに半ズボンとランドセルを着用させられている小学生のようなアンバランスさ。
部屋着だからいいけど。

20121201-08
4枚目、コートに見えてトレパン生地のボアつきパーカ。

20121201-09
内側についてる洗濯タグが嫌みたいで、着た途端テンション下がってキャリーに逃げ込んだ。他のはタグを取ってから着せたのに、うっかりうっかり。
犬用の服にも洗濯タグがついてるの、なんでなんだろう。人間用のように法律で決まってたりしないだろうに。

以上4着でした。
激安のばかり買ったけど、サイズもピッタリで失敗がなくてよかった。