うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

コタツとホップくん(はてなブログアプリから更新)と、はてなブログアプリを使用した感想

最近導入したコタツを一番愛用してるのは、ホップくん。
f:id:annchan:20121217143404j:plain
ここ なんか あったかい
 
いーぬは喜びにーわかーけまーわり、って歌うけど、犬だって室内で飼えば、いーぬはこーたつーでまーるくーなるー、になるよ。
 
f:id:annchan:20121217143612j:plain
f:id:annchan:20121217143643j:plain
f:id:annchan:20121217143728j:plain
 
iPhoneはてなブログアプリから投稿してみたけど、どうなるのかしら…。
 
 

<以下iOSアプリで記事作成してみた感想>
パソコンからソース見たけど、きったない! divが鬼のように入れ子になってるし、そのせいか編集画面のスクロールすらおぼつかない。整形する気すら失せる。
二度と記事を編集しない、外出先から送って完了って記事にするしかないなー。 

おや、見たまま編集→HTML編集→見たまま編集の手順を踏んだらある程度自動で整形してくれていた。なぜかdivの入れ子も消えた。
それでもすさまじい半角空白のみのdivの連続(iOSアプリ版で改行を入れた部分)があるが。

編集画面のスクロールがおぼつかないのはfotolifeから写真もってきてるから?

いずれにしてもパソコン上では再編集しない前提でないときっつい。
iOSアプリ上で文字選択して太字にしたりできるのはすごいけど、ソース見たらspanとbとfontタグが併記されてて、span使うならfont-weightもfont-familyもfont-sizeもstyleで設定してしまえないのかな…?と思いました。

あ、iPod touch 欲しい! id:hatenablog です。
iOSアプリの編集画面で↑をコピペしたら、idコールされなかったんだけど、パソコン上で編集したらされるのだろうか。