うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

吹屋小学校に行ってみた

先日の三連休はどこに行く宛てもなかったのだが、ふと思い立って車で吹屋小学校を見に行ってみた。

高梁市立吹屋小学校 - Wikipedia

20120919_01

20120919-02
夕方からライトアップが始まった吹屋小学校の玄関前で記念撮影。

20120919-03
が、ホップくん、そわそわして写真どころじゃない。

20120919-04
おっとが写真を撮りにうろちょろしてるのに着いていきたくてたまらないのだ。
終始リードをひっぱっておっとの方に行きたがり、結局ホップくんの写真はあまり撮れなかった。

三連休だというのに気合いが入っていないことこのうえなく、この日も昼を回ってから家を出たので、吹屋ふるさと村に着いたのは5時近く。

おかげで小学校はほぼ独占観光できたのだが、軽食を食べさせてくれるところは軒並み店じまいを始めていて、しょっぱい観光になってしまった。

20120919-05
そろそろ帰らないと帰り道がMAJIでYABAIということもあり、閑散としてきた吹屋の町並み。

20120919-06
とぼとぼと帰るおっとの後ろ姿が哀れを誘う。

次回はもっと朝早く行動したい。
(2012/9/23・24と2012/11/3・4と、小学校の内部が特別公開されるそうです。くわしくは平成24年度 旧吹屋小学校校舎内部の特別公開について - 高梁市公式ホームページで)

オマケ

20120919-07
ごく普通に滑り台で遊んでくれるようになったホップくん。
たまにおもむろに滑り台の屋根に飛び乗ってドヤ顔するのはなぜなんだぜ。