うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

公園でダッシュ

20120711-01
7月も中旬になっていよいよ暑くなり、日中はまともに散歩ができないので、午前中が涼しい日は午前中に、そうでない日はだいぶ日が落ちてから散歩に出るようになった。

20120711-02
夕日をあびて金色に光る毛並みは美しく、他の犬のおしっこのにおいを嗅いでいる姿さえ絵になる。(ならない)

20120711-03
影がながーい

20120711-04
光の当たり具合が稲川淳二みたいでこわーい

最近、広めのグラウンドがある公園を発見した。
涼しくなる時間はもう夜の時間帯で子供たちも(周囲に人の気配も)いないので、おっとと一緒の散歩の時は、たまにそこでホップくんにダッシュあそびをさせてやる。 

20120711-05
おっ、このグラウンドにきたってことは…

20120711-06
あのあそび、まだかなー

20120711-07
わくわくどきどき

おっと「ホップ、おいでー!」

20120711-08
シュタタタタ

20120711-09
ダダダダダダ

20120711-10
ハッハッハッハッ

こうやって、おっとと私の間を交互にダッシュするだけのあそび。
トリーツあげなくても来るけど、後半飽きてきてからの逃げ防止に(今のところ逃げたことはないが)ササミのトリーツをあげている。

20120711-11
「ホップくーん」

20120711-12
20120711-13
20120711-14
20120711-15
トリーツまっしぐら。

普段の散歩ではあまり思い切り走らせることがないので、たまにこうやってダッシュをさせると、犬らしくて驚いたり。

今日のベストショット

20120711-16
頭が大きくてまるでヨークシャーテリアみたいだ!