うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

散歩プレッシャー

普段はコタツでぐうたらしているホップくんが、午後になると妙にソワソワして落ち着きがなくなる。散歩に行きたいのだ。

20130111-01
なぜか寒いのにコタツから出て、遠くからじっと見つめるアピール。
(ホップくんだボサ…そろそろ散歩じゃないボサか…)
(人間だブサ…気づいてるけどまだ行きたくないブサ…) 

20130111-02
アピールに効果がないのは距離のせいではないかと思い、多少距離を詰めてみるホップくん。
だが人間の反応が相変わらず悪い。 

20130111-03
ついに焦れて横までやってきた。
「はあ〜体が固いわ〜そろそろちょっと歩いた方がいいわこれ〜はあ〜ガッチガチだわ〜」と言わんばかりのストレッチをしてみせる。

20130111-04
その後はひたすら(散歩…散歩…散歩…散歩…)の視線を送る攻撃。

20130111-05
「はぁ、めんどくさいけど行くか」
(おっ、散歩いくボサか!) 

20130111-06
「トイレ行ってくるー」
(トイレかよ!)