うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2月のトリミング

20130418-01
いまさら2月のトリミングのきじボサか…

ホップくんも思わず遠い目をしてしまうくらい前のトリミングの記録で恐縮です。
この回のトリミング前のホップくんは、そりゃもうすごいことになっていた。

20130418-02
どこがすごいボサ
ボクはいたってふつうだボサ

20130418-03
この角度、そしてこの背景のラグではちょっとわかりにくいかもしれない。
良かろう、ならば別の角度だ…。

20130418-04
ボサーーーーン!

足の毛がおかしいことになってる!
お前はドンキホーテ・ドフラミンゴか。シャンソン歌手が肩にまとうやつか。車とかピアノをフワッと拭うやつか。

20130418-05
上から下にかけてちょうどいいグラデーションがますます妖しい雰囲気を醸し出している。

これがどうなったかというと、まあいつもの通りなんですが。

20130418-06
しろーい!

毎回トリミングするたび白さに驚くけど、今回はやたらと白くなった気がする。

20130418-07
一応、横から見るとこの程度の黒さは残っているのだけど、ホップくん齢1歳にして灰色ヨーキーになりそうな予感。

20130418-08
写真ではあまりわからないけど、この回から耳毛をスッキリとバリカンかけてもらえるようになった。
まだ寒かったのでボディの毛も長めにしておいてもらったせいか、足がやたらとぬいぐるみっぽくてかわいかった。