うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

妖怪アンテナ

春も終わりだんだんと蒸し暑さがにじり寄ってきた6月、ホップくんに妖怪アンテナが生えた。

20120605-01
おでこからニョキッと

20120605-02
父さん、妖怪アンテナが反応してます!

20120605-03
こっちか… いや

20120605-04
こっちか?

20120605-06
! いる…!

20120605-07
外からものすごく強い妖気を感じます!

20120605-08
一刻も早く散歩に行くべきです!!(ドーン!)


最近の蒸し暑い陽気のせいか、このところホップくんは、散歩も後半になるとトボトボという効果音がふさわしい歩き方になってしまう。
その覇気のなさときたら、トリミングしていないボサボサヘアーもあいまって、まるで老犬みたい。

トリミングに行って毛を短くすれば少しは涼しくなって活発にもどるだろうか…。
(今日は涼しかったので最初から最後まで元気に歩いてた)