うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

さよなら、へんてこサファリ(キリン)

20121004-01
ここに、首がヘニャリと折れ曲がったヨレヨレのおもちゃがあります。
どうしてこんなことになってしまったのでしょーーーか。

20121004-02
ぼくはわるくありますん

このへんてこサファリというぬいぐるみのおもちゃは、ホップくんの一番のお気に入り。
これがなかなかよく出来ていて、胴体を噛めば押し笛が鳴り、胴体を振ればプラ鈴が鳴る。首、足やしっぽ、胴体と噛む場所が豊富で引っ張り遊びもしやすい。
お値段も楽天で360円足らずからと、他のぬいぐるみおもちゃに比べて手軽なところが特に人間の気に入っているポイント。
楽天市場 - へんてこサファリ検索結果:価格が安い順

20121004-03
いつもそばにあったへんてこサファリ(キリン)。

20121004-04
この首見てごらん、この折れた首を。

20121004-05
ええ、いったい誰がこんなことしたんだい?

20121004-06
ひっぱりあそびのとき にんげんが
くびをもってふりまわしたからだとおもうボサ…

20121004-07
というわけで、新しいへんてこサファリ(ロバ)と交換することに。
ありがとうキリン! よろしくねロバ! 

20121004-08
この青いへんてこサファリ(ロバ)は子犬の頃にホップくんに与えたおもちゃのひとつ。この写真(2011.12.14撮影)に写っているのは1代目ロバで、今年の夏に中のプラ鈴が破壊されてその役目を終えた。

20121004-09
新しいへんてこサファリだよー。タグを取ったらあげるからねー。

20121004-10
ホップくんは果たして新しいおもちゃも気に入ってくれるのだろうか。
どうも何やら警戒している様子…… 

20121004-11
ガバッ!

警戒どころか、与えた瞬間にかぶりつき!

20121004-12
こんにゃろこんにゃろ

20121004-13
ぎゅむむむむむ

20121004-14
えいっ えいっ

20121004-15
ぐ ぐ ぐ ぐ ぐ …

ひっぱり遊びを中断して遠くに放り投げれば、

20121004-16
駆け足で獲ってきて、なぜか獲物を堪能する時専用と認識されている生成りのクッションにジャンプ!

20121004-17
魅惑の噛み噛みタイムへ…。

20121004-18
新しいへんてこサファリも気に入ってくれたようで何より。