うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

11月はじめのトリミング

20121122-01
ごボサたしてます、ホップくんだボサ

20121122-02
ながいあいだ にっきがこうしんされなかったのには
じゅうだいな りゆうがあるボサ 

とびだせどうぶつの森
これボサよ

20121122-03
かいぬし、このところずっと森からでてこないボサ・・・

20121122-04
じつは・・・ このしゃしんも
だいぶまえの しゃしんなんだボサ
ぼく はんつきまえくらいに トリミングしてきたんだボサ
だのに にっきにもかかないで ひどいんだボサ 

20121122-05
というわけで、冬に向けて頑張って伸ばしてきていたのだが、
顔のボサつきぐあいがどうしようもなくなったため、トリミングをお願いした。
オーダーは「体は整える程度で、顔はスッキリ 」。

数時間後…… 

20121122-06
キリリかつふわふわ

すばらしい、ほぼオーダー通りの仕上がり。
体はこれくらいふさふさしてたほうが見た目にも寒くないと思うのだよね。
相変わらず顔がアレだけど、これは数日以内にボサついていつものホップくんになることはわかっている。

20121122-07
あなた いま 「サルだ」っておもいましたね

20121122-08
十日後のわたくしをあまりなめないほうがいい・・・

2日後

20121122-09
ポサ…

20121122-10
毛束ができて、少々ボサついてきた。
もう雰囲気はいつものホップくん。

20121122-11
今回は毛を長く残してもらったせいか、いつものホップくんに戻るのが早かった。

10日後

20121122-12
ほどよくボサボサになった。
飼い主的にはこのくらいが一番かわいい。

20121122-13
ほうら かわいくなつただらう?(ドヤ