うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

ホップくんのお誕生日

なんということでしょう、日記を放置プレイしている間にホップくんが2歳の誕生日を迎えてしまったではありませんか。

20130814-02
にっきのこうしんなんて とっくにあきらめてたボサ
それよりはやくごはんたべさせるボサ

20130814-01
今日は誕生日なので、お誕生日ごはん風ごはん。
(ただキャベツで丸く巻いて、普段は中に混ぜる野菜を散らしただけ)
(夏になってから代謝が落ちて太り始めたので野菜で嵩増しするダイエットしてる)

20130814-03
まだかなーまだかなーまだかなー

「よし!」

20130814-04
ガブゥ!

ものすごい勢いで完食!
と、思いきや…

20130814-05
このヘンなぬのきれみたいなのは いらないボサ

完全に飾りのために入れた大きいキャベツがお気に召さない様子……。

20130814-06
こっちもジャマだボサ

20130814-07
これであんしんだボサ

なんでも食べる犬だけど、ちょっと大きめなものよりは小さくてガツガツいけるものが好きなのだな。

20130814-08
(※ よけたキャベツは後ほどスタッフがおいしくいただきました)

20130814-09
人間のお楽しみはこちら。
白桃のムース「シャルロット・オ・ペッシュ」にお誕生日プレートつけてもらった。
既製品の誕生日プレートをつけてもらうつもりが手書きしてくれるお店だったので詳細を聞かれてしまい、「犬なんですが、ホ、ホップくんで」とキョドり気味にお願いした。完全に不審者だったがまあいい。

20130814-10
これはホップくんは食べられないのだ。

ケーキはとても、とっっっってもおいしかった。半分は明日に残すつもりが、あまりにおいしくて二人で1ホールをペロリだった。

20130814-11
ホップくんにはお誕生日プレゼントに新しいロープをあげた。
コーナンで128円だったのがバレてるのか、どことなく憮然としているような…?

20130814-12
にんげんはっ おいしいものっ たべてるのにっ
なんでボクはこんなっ やすいロープでっ このっ このっ

20130814-13
結構ガブガブ噛んでる。
ロープのオモチャは大人になって飽きてたけど、新しいのあげてみてよかっt……

20130814-14
これ あきた

飽きるの早かった。