うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

今までありがとう

hopkun
……

hopkun
いろいろ いいたいことはあるけど
とりあえず きょうは これ

hopkun
この ぼくの おきにいりの おもちゃなんだけどさ

hopkun
ちょっと ぼろぼろすぎじゃないの

hopkun
あな あいてるし

hopkun
ぬいめ ほころんでるし

hopkun
これなんかもう よくわからないくらい
よだれと よごれで ぐしゃぐしゃだし

hopkun
こういうの あんまりいいたくないけど
あなあいたら ぬったり よごれたら せんたくしてくれたって

「そうそう、私も気になってて、新しいの買ってあったんですよ」

hopkun
えっ

hopkun
「…というわけで新しく買ったやつですジャーン!」

hopkun
「いつもの匂いがしないから気に入らないかな?」

hopkun
「なんだかだで古い方でいっぱい遊んだもんねえ、あっちが大好きだよね」

hopkun
「まあ古いので遊びつつ新しいのにも徐々に慣れてってくれれば」

hopkun
「あっ」

hopkun
……

hopkun
……

hopkun
ザ・夢中

hopkun
新しい匂いも一向に気にせずに遊びだした

hopkun
「いやいやいやホップくん、もう一回改めて確認させてちょうだいな」

hopkun
「はい、いつもの匂いのやつと、新しい匂いのやつです。どっちがいいかな?」

hopkun
「こう並べられると結構迷うんj 」ガブッ

hopkun
これであそぶ

hopkun
「ほんとに? ほんとにそっちでいいの? よく考えて?」
うーん じゃあ

hopkun
これ

hopkun
これであそぶ

hopkun
「ええー じゃああっちの今まで遊んでた古いやつ、全部捨てちゃってもいいのね?」

hopkun
うん

hopkun
だってあれ

hopkun
きたないから

hopkun
きたないから…… きたないから…… きたないから…………(リフレイン)

とはいえ、飼い主にとっても愛着があるので、

hopkun
古い方も洗って取っておくことにしました☆

hopkun
今あらうんかい!

ホップくんが激気に入っているこのおもちゃは「へんてこサファリ」といいます。
胴体にプラ鈴と押し笛が入っていて、振っても噛んでも音が出るのでホップくん大興奮。首や足を持って引っ張りっこでも遊べるデキるヤツです。
いろいろおもちゃを買い与えても、遊ぶのは結局へんてこサファリと、自家製おっとの靴下おもちゃと、あとひとつくらい。「おもちゃ取っておいで!」と声をかけると高確率でへんてこサファリを持ってきます。
楽天で「へんてこサファリ」を検索

古いへんてこサファリ、今までありがとう!
新しいへんてこサファリ、これからよろしくね!