うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

くっつき虫ならぬくっつき犬

今日は雨なので、ノーお散歩ノーお買い物デー。
犬も人間も、じめじめと家の中で過ごしている。

こういう時のホップくんは、とにかくひたすら寝る。それも、キャリーなどで寝ればいいものを、とにかく人にピッタリとはりついて寝る。

20120525-01
腿に顎をのせてスヤスヤ

20120525-02
俯瞰するとこんなかんじ。

20120525-03
寝顔ぐうぐう

20120525-04
横からぐうぐう

20120525-05
シャッターを押す動きで起きてしまった。

人間がソファから離れれば自分もソファからおりて部屋をうろつくものの、しばらくするとまた定位置にもどっている。

20120525-06
お待ちしておりました、ささっどうぞどうぞ

20120525-07
といいつつ必ず、かーなーらーずー、人間の座っていた場所を奪っているのがキモ。

20120525-12
時には左側でぐう。

20120525-13
ピスーピスー

20120525-14
右側にもどってこんな感じでぐうぐう

20120525-15
この足!

20120525-16
あまえんぼ・かつ・よくねる犬 ホップくんであった。

おまけ

なにぶんリモコンがないので手動でシャッターを押さざるを得ず、その動きでホップくんが起きてしまう。
そこで、セルフタイマーを設定してみたのだが…。 

20120525-08
えっいまなんか音した

20120525-09
ピッピッピッピ?

20120525-10
アイツなんかピッピピッピ音だしてない?

20120525-11
やっぱへんな音だしてるわー ひくわー

逆にセルフタイマーの音ですっかり目を覚ましてしまったのであった。無念。