うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

まんまるおめめが撮りたい

ホップくんは、カメラを構えられるのがあまり好きではない。
たぶんレンズが目みたいでこわいという動物本来の恐怖心に加え、飼い主がいきなり無言になり、自分と遊んでくれるわけでもなく一定の近距離で静止してしまうのが(そして自分が動くとギャアギャア言われるのが)、嫌なのだと思う。

ホップくんはとても丸くてかわいい目をしていて、ああ今のこの瞳、この顔を撮りたい!と思うことが多々あるのに、チーチーとAFが迷っている間にホップくんが顔を背けてしまう。
実に悔しい。

私は、まんまるおめめが撮りたいのだ!

20120526-01
「ワァー、ホップくんかわいい! しゃしんしゃしん!」

20120526-02
「あっうつむいちゃった……ホップー! ほっぷー!」

20120526-03
「はいカシャ! とれた! やだ、鼻にピント合ってる!」

20120526-04
「待って、もういちま… ああー、飽きちゃった〜」

いつになったらホップくんのまんまるおめめが写真に撮れるのでしょう……。