うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カミカミマン

うちにきて4日目。 乳歯の生えはじめで痒いのが原因らしいのだが、とにかく人の手を噛む。人の手=噛んでもいい動くおもちゃだと思っているフシがある。 帰宅したおっとがなでなで… ガブゥ! 立ち向かい 食らいつき 角度を変え 奥で味わい 上あごつままれて…

10万円分のほしいもの(はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン)

この記事は「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」にのっかってます。 犬を飼い始めて3ヶ月、切実に欲しいものがある。 全自動掃除機 TOSHIBA Smarbo(スマーボ) スマートロボットクリーナープラチナブルー VC-RB100(L) VC-RB100(L)¥59,399 言うま…

特等席

いろいろと猫っぽいところのある犬なのだけど、寒さにも滅法弱くて、人の膝の上に乗っていないときはヒーターの前が指定席になっている。 昼も、 夜も。 だって寒いんだもん。

やっと全身が写真に撮れた

家に来て4日目。 一向に カメラに 収まらない。 しょうがないので、レンズを交換した。今までのは明るさ優先で、50mmF1.4(35mm換算で75mm)。これを21mmF3.2(35mm換算で31.5mm)にする。暗くなるが、しかたがない。 おお、全体像が撮れた。ちょっと遠い気…

写真が撮れない

うちに来て3日目、生後2ヶ月と10日。 まっくろだからピントが合いにくいうえ、動くもんだから 合わせたピントもすぐはずれる。 シャッタースピードを速めれば、ただの黒い塊に。 写真を無理矢理明るくしてみよう。 あっ、そこにいたんだ。 あかるいレンズ…

テニスボール大

おっとの手と もぞもぞ もぞもぞ もぞもぞ もぞもぞ もぞもぞ こんにちは つまの手と もぞもぞ いっしゅんとまって またもぞもぞ この頃はとにかく動きっぱなしでちっともいい写真が撮れなかった。

その名も麦芽100パーセントのホップくん

犬を飼った。 近所のペットショップでなくてブリーダーから直接購入したので、新神戸から新幹線でおっちらおっちらと運んできた。 これがその犬だ。犬というか犬を運んだキャリーの入り口だ。 入り口の網が反射して見えないが中に犬がいるのだ。 電車の中で…