うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

カミカミマン

うちにきて4日目。

乳歯の生えはじめで痒いのが原因らしいのだが、とにかく人の手を噛む。
人の手=噛んでもいい動くおもちゃだと思っているフシがある。

f:id:annchan:20120131122640j:plain
帰宅したおっとがなでなで…

f:id:annchan:20120131122641j:plain
ガブゥ!

f:id:annchan:20120131122645j:plain
立ち向かい

f:id:annchan:20120131122646j:plain
食らいつき

f:id:annchan:20120131122644j:plain
角度を変え

f:id:annchan:20120131122647j:plain
奥で味わい

f:id:annchan:20120131122648j:plain
上あごつままれてもやめず

この頃はまだ奥歯が生えておらず、奥で噛まれても歯茎で揉まれるだけ、時折生え立ての細い乳歯が刺さってピリリと痛いことがあるってレベル。
しかし将来的には歯もしっかりするし顎の力も強くなるため、あの手この手で躾けた。一日中「イタッ!」を叫んでいたような気がする。

今はこの当時ほどは噛み付いてこないとはいえ、ちょうど永久歯との生え変わりのタイミングで、やっぱり歯を当ててくる。
かわいい乳歯がなくなるのはちょっとさみしいが、早く生え変わって欲しい。