うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

コタツおじいちゃんのできあがり

コタツが来た当初の頃、ホップくんは、コタツという存在に慣れずどこか遠慮がちだった。

20121219-01
遠慮あふれる寝姿を見せるホップくん。どうなっているかというと、

20121219-02
コタツに入っている人間の腿に上半身だけ乗り上げて寝てる。
身は預けても、お尻は! お尻は床で寝てますゆえ!

20121219-03
本当は我もこのコタツなるものに入ってみたいでござるが…。

20121219-04
ご主人様がよしと言うまでは…。
たとえここで行き倒れても…! ここで…!

と思っているはずもないが、コタツがあたたかいものという認識を与えるべく、ひっぱりあげてコタツに入れてみた。

20121219-05
おお、ぬふぅ、これは…。

20121219-06
ぐう

20121219-07
コタツから半身出して寝るおじいちゃん犬のできあがりである。