うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

夏休みの工作・その後

夏休みの工作で作り上げた段ボール滑り台がその後どうなったかというと。

20120825-01
ちょこん

気づいたらホップくんがアーチの中に入ってた! 

20120825-02
根っから狭いところが好きらしく、なかなかくつろいでいる。

どうやら段ボール滑り台の存在そのものには慣れてくれたようなので、さらに一手間、写真で箱の上に置いてあるコルクシート(ダイソー、1枚105円を2枚)を上部に貼り、足が滑りにくくしてみた。
おもちゃ等で誘って強引に段ボール滑り台に登らせた際、足がやたらと滑るのがいやそうだったので。

20120825-03
こんな感じで。
さてホップくんは登ってくれるだろうか。

20120825-04
コングを置いて誘ってみると…

20120825-05
ガバッ

20120825-06
ダカダカダカッ

20120825-07
シュタタッ

おお〜!

見事に段ボール滑り台に登ってくれた!

20120825-08
通り道をふさぐように滑り台を置いてみたら、すっかり慣れて、なんの躊躇もなく登りおりするように。

これで少しは日頃の運動不足が軽減されるかな?