うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

雨の中の散歩

今日は台風5号改め熱帯低気圧の影響で朝から夜まで雨……なのだけど、ホップくんはいつものように午後になったらソワソワソワソワと散歩を期待して落ち着かない。

ので、今日はあえて結構な本降りの中を散歩に連れて行ってみることにした。 

20120621-01
一張羅のレインコートを引っ張りだして着せてみた。
やだ… 成長しすぎてきつくなってる…。

20120621-02
雨だからフードもかぶらないとね。ちょっときついけどホラかわいい。

20120621-03
……すみませんフードやめますね。

とレインコートも着ていざ散歩に出てみたところ、いつも以上にグイグイといきおいよく歩き出すホップくん。
おや、ホップくんも柴犬みたいに悪天候ほど散歩に燃えるタイプか…と思いきや 

20120621-04
耳寝てる。すごい勢いで耳寝てる。

20120621-05
テンションがあがって猛烈に散歩しているというより、どうもヤケになっているような…。

やたらと引っ張るので、いつもは人間が従えて歩かせるんだけど、今日はホップくんが行きたい方へと歩かせてみた。

20120621-06
いつもの散歩ルートはこんな感じで、毎日適当なルートを選んでだいたい2km〜3kmくらいの距離をぐるっと回ってくる。

今日ホップくんが選んだルートは

20120621-07
こう。

すっごい勢いで帰りたかったみたい。

20120621-08
玄関の前でドアを開くのを待つ顔もどこか悲しげ。

20120621-09
足元ビショビショ。タオル用意して行って良かったよ。

結局400メートルも歩いてないんだけど、もう散歩散歩言わなくなった。

おまけ

20120621-10
今日の雨でトリミングのサラサラ感がすっかりなくなり、いつのもボサップくんになりましたとさ。