うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

それでも膝に座りたい

かつてホップくんが初めて膝の上で力を抜いて寝転んでくれたとき、私はとても喜んだ。
それは、ホップくんが飼い主を信頼してくれた瞬間だったからだ。
今もその気持ちは変わらない。

が、その頃より倍以上育ったいまや、少なくとも私の膝の上では伸びでもしようものなら体が半分以上落ちてしまう。
しかしホップくんはそれでも、それでも膝に乗ってくる。

20120328-1
忍者のごとくスルッと膝の上に上がり込んできて
気づくとこのように丸まってるのだが

20120328-2
いかにもみっちりギリギリサイズ。これではくつろげなかろう。

20120328-3
いいんですかね、そんな狭いところで。

20120328-4
いいらしい。
退かされると思ってしがみついてるわ。

動画

ホップくんが膝の上からおろしてもおろしても乗ってくるので動画を撮ってみた。

し・つ・こ・い・わぁ……