うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

蒜山高原でススキ見物

20121022-01
週末に、岡山県の北部にある蒜山高原へと、ススキを見に行ってきた。

20121022-02
高原と言うだけあって、路沿いには広々とした風景が広がり、牧歌的な雰囲気。
期待していた一面に広がるようなススキの群生はなかったが、ところどころに見えるススキの小さな群生と草原の緑、ちらほら紅葉し始めた山の木々という組み合わせもまた素晴らしく。

20121022-03
などという眼福にはもちろん一切興味がないホップくん。

20121022-04
とりあえず目に入った物はなんでも嗅ぐ。

20121022-07
嗅ぐ。

20121022-08
嗅ぐ。

20121022-09
草むらにはホップくんの毛に絡み付いたら最後シャンプーするしかなくなる類いのひっつき虫がたくさんあって、あまり自由にはあちこち歩かせられなかった。

20121022-05
写真撮影で待たされて不満そう。

20121022-06
この夕陽とススキの美しさがホップくんにも感じられたら楽しいのにねー。

20121022-10
ススキよりもセイタカアワダチソウが目立つ背景で、ハイチーズ。

また紅葉が進みススキが金色になったころに再訪できたらいいな。