うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

1歳になりました

20120814-01
きょうは何の日でしょ〜〜〜か!

20120814-02
フフッ… わかるまい…

20120814-03
エッヘン、ボクの1さいのたんじょうびでしたーーー!

(記事タイトルに正解が出てるのだが…)

というわけで今日はホップくん1歳の誕生日。
生後2ヶ月半でホップくんが我が家に来てから9ヶ月半、艱難辛苦を乗り越え、やっと今日という日を迎えられて喜ばしい限りであります。
(余談ですが、この記事がちょうど100記事め。なかなか区切りがいいことになりました) 

20120814-04
今日は誕生日なので特別ごはん、アボ・ダームのササミジャーキー添え。
(アボ・ダームの量を減らしてササミジャーキーに置き換えただけ)

20120814-05
この1年、訓練でいろいろと身につけました。まずはオスワリから。

20120814-06
次はフセ。
姿勢が次のゴロンを意識しているのが気になるところだが、続けてゴロン。

20120814-07
しーぶしぶというていの半身ゴロン。ホップくんはゴロンが一番嫌いなのだ。 

20120814-08
我慢できずに起き上がってしまった。

20120814-09
再度ゴロンを命じられ、必死でゴロン。

20120814-10
続いて新技、タッチ!

20120814-11
タッチは上手。言われなくてもするくらい上手。

20120814-12
次はオスワリと命じられたが、ホップくんはあくまでタッチでアピール。
タッチの訓練中はタッチができたらご褒美の流れがあったので、タッチをしてれば餌にありつけると覚えているフシがある。
が、今はオスワリだ。 

20120814-13
ありー タッチじゃだめなんー

20120814-14
やっとオスワリに成功。

20120814-15
そして最後はフセで我慢タイム。

20120814-16
じりじり…と号令を待ち受けております。

「ハイ、よし!」

20120814-17
と私が言った瞬間にササミジャーキーをパクッ

20120814-18
マットに持ち帰ってガブガブごっくん。

この間、3秒くらい。飲み物か!

20120814-19
残りのフードはカリカリコリコリと

20120814-20
神妙な顔をして一気に完食した。

先週末に大阪に行った疲れからか一昨日〜昨日は若干落ちていた食欲が今日にきてすっかり復活して安心した。

20120814-21
大きな病気もせず無事1歳になってくれてとても喜ばしい。
この1年も元気でいてくれるよう祈る。 

オマケ

20120814-22
じゃーん!

20120814-23
ホップくんおたんじょうびおめでとう〜!

20120814-24
ケーキおいしそうだね〜!

20120814-25
(でもボクはたべられないんスよねコレ…)

ホップくんの誕生日にかこつけてケーキ買って来て食べた。
ホップくんにはササミジャーキー入りコングをあげた。