うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

やせいのハーデリアがあらわれた!

ただでさえボサボサ極まれりのホップくんが汚れでヨレヨレになってきたので、おっとにシャンプーをしてもらった。

20120612-01
中身は案外ほそい。そして目がデカい。

20120612-02
早く終わってくれないかなーと念じているところ。

と、シャンプーをしてサラサラヘアーになったら、まあまあまともな見栄えにもどったのだが。

20120612-04
この顔、どこかでみたような…

そうだ、ポケモンだ!

ハーデリア - Yahoo!きっずポケモン
ハーデリア - Yahoo!きっずポケモン

明らかにヨークシャー・テリアをもとにしたポケモンなんで似てるのは当たり前なんだけど、今のホップくんときたら、耳のデカさと毛の長さ(そしてたまたまだけどしっぽの長さも)がちょうどハーデリアと同じくらいではないか。
余談だけどヨーキー飼いはみんなポケモン白黒ではヨーテリー育てたし、ムーランドになった時点でドギャアと腰を抜かしたはずだと思っている。

20120612-03
しつないがいの ハーデリアが あらわれた!
ハーデリアの ふんばる!
ハーデリアは ふんばった! 

20120612-05
なんてね。