うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

生後2ヶ月お蔵出し・1

ホップくんがまだ小さかった頃の写真。
いや、小さかったけど、生後2ヶ月にしては既に大きかった。11月頭で体重1.1kgくらいで、毎日すくすく育ってた。

2011/11/2

20120519-01
とにかくこの頃はよく甘噛みした。

20120519-02
人間の手指は噛んでいいものと間違いなく思ってた。

20120519-03
まるまると2.5頭身くらい。

20120519-04
顔はこんな感じ。今より老人顔のような気もする。

2011/11/5

20120519-05
はじめての洋服。
着たのは実家から送ってもらったお下がりだが、デザインがアレすぎた。なんで私こんなの買ったんだろ。
(私が値段買いしてサイズ・デザインともに実家の犬に合わず未着用だったもの。ホップくんも一瞬でサイズアウトした)

2011/11/6

20120519-06
頭頂部がハゲているみたいだが、ハゲではなく白い毛。
ホップくんには最初から顎の下と頭頂部にミスカラー白毛があった。
(ブリーダー作出の犬とは思えないがブリーダーが手放す犬と思えば納得もいく)

よく通販サイトで「ミスカラー白毛は成長すればなくなります」って書いてあるのを見かけたけど、ホップくんを見る限り、ミスカラーはなくならないし成長とともに目立つ。

20120519-07
こんな小さいのにオスワリができてる。天才やで。