うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

散歩の写真

今まで「この犬は散歩に連れて行ってもらえていないのでは」という疑惑が湧きかねないほど室内の写真ばかり撮ってきたのには訳がある。
一言で言えば散歩に持っていって撮影するには一眼レフは大きすぎるのだ。

家にはDP1xもあるけど、あれはRAWで撮って現像してなんぼのカメラなので、なかなか気軽にパチリ☆というわけにはいかない。

というわけで今日は久々にPENTAX I-10を充電してお散歩カメラとしてデビューさせてみた。

20120330-1
今日の散歩コースの草地にて。

20120330-2
今日は6、7歳の女の子が「子犬だー!」って言いながら走り寄ってきて

20120330-3
バッと顔を上げて出迎えたホップくんを見た途端

20120330-4
「かわいくないっ!」って言って逃げた。

20120330-5
子犬だと思ったけど子犬じゃなかったーーーー!(女の子の心の声)

20120330-6
顔はじいさんみたいだけど、これでもまだ生後7ヶ月なの。

20120330-7
たしかにボサボサであんまかわいくないけど。(この写真特にかわいくない)

体調悪い日とか雨の日とかは行かないけど、まあだいたい毎日、人間の都合によって1〜3km歩いている。
コースを決めると犬に先導されそうなのでなるべく日によって違う道を使う。
基本的には人間の横について歩かせるようにしているが、必ず立ち寄る公園ではホップくんの好きに歩かせることにしている。

20120330-8
公園の桜は、今日の暖かさで一気につぼみが色づいてほころんできていた。
花見するなら来週末かな?