うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

ホップくん必殺がっつりホールド

ホップくんは人肌のぬくもりを感じながら寝るのが好き。
ソファの上が解禁になってからは、人間がソファに座るとすぐにおいこらしょと上に登って隣に座ろうとする。

人間に寄り添ってるといえば聞こえがいいが、実情はもっと厚かましい。

f:id:annchan:20120306211158j:plain
がっつり

このホールド感。

f:id:annchan:20120306211341j:plain
腕をあげようとすれば犬の前足がアームレストにひっかかり、引き抜こうにも背もたれが邪魔して引き抜けない。
本人(本犬)は顎のせまで確保してまったく無理のないポーズ。

まさに完璧。

f:id:annchan:20120306211342j:plain
ドヤー

しかし片手ホールドなど、この犬の本気を思えばまだ甘かった。

どん!

f:id:annchan:20120306211343j:plain
まさかの両手ホールド

f:id:annchan:20120306211345j:plain
見よこのふてぶてしい顔を。

腹と腕で作られるわずかな平地にのしあがり、猫よろしく香箱座りをキメる。
犬の重みにブルブルと腕を振るわせながら、繊細なマジックトラックパッドをタップする人間の都合など考えちゃいない。

いや、むしろ考えた上で邪魔をしているのかもしれない……。