うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

前髪が教授っぽい

抜糸まではシャンプー禁止で過ごしている犬であったが、先日うっかり寝室に閉じ込めた間に食糞してゴリゴリと口元とエリザベスカラーを汚してしまい、顔だけおっとにシャンプーしてもらった。

サラサラになったのはいいのだが、エリザベスカラーのせいで風きって歩くことができないせいか、こんな前髪に。

f:id:annchan:20120228184019j:plain
ボサー

どこかで見たようなと思ったら、坂本龍一だ。
※参考画像

f:id:annchan:20120228184021j:plain
ニューヨークからはるばるやってきて

f:id:annchan:20120228184017j:plain
去勢しちゃいました

顔を上げるとこんな感じになっている。

f:id:annchan:20120228184022j:plain
ボサー

ちなみに上の写真、上あごの二重になってる犬歯が写っている。

超小型犬にありがちというこの乳歯遺残症、ホップくんも上の犬歯だけそうなってしまったが、特に手術はしないことにした。
やはり超小型犬に全身麻酔はリスクが高く感じられること、獣医によれば歯磨きをすればトラブルを予防できるだろうとのことから。(上の犬歯だけだし)

正直なところは、乳歯って鋭くて痛いし、まだカミカミマンに変身することがあるので、取れてくれればよかったんだけど。

f:id:annchan:20120228184024j:plain
ミルクガムを葉巻のようにくわえてご満悦


ミルクガムはエリザベスカラー装備中の唯一のおたのしみなのだ。