うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

うんめいの日

遡ること6日前のこと。

f:id:annchan:20120225185540j:plain
ゴシゴシゴシゴシおはようおはようゴシゴシゴシゴシ

ホップくんは、まだ、知らなかった。

f:id:annchan:20120225185626j:plain
ふあああああ

f:id:annchan:20120225185714j:plain
f:id:annchan:20120225191513j:plain
(何して遊ぶ?)

f:id:annchan:20120225185801j:plain
のびーーーー

f:id:annchan:20120225185827j:plain
(あっスリッパだ)

f:id:annchan:20120225185848j:plain
ガブーーーーー

ホップくんは、このとき、まだ、知らなかった。

f:id:annchan:20120225185925j:plain
(いいですねぇ靴下のにほい……)

ホップくんは知らなかったのだが、
この日はこれから去勢手術だったのだ!!!!

とってもかわいいぽにょぽにょなので取ってしまうにはしのびなかったのだが、片方が停留睾丸で腫瘍化するリスクがあるということだったので、生後半年を無事に迎えて一週間経ったこの日、去勢手術をすることに相成ったのだった。

10時間後

f:id:annchan:20120225190028j:plain
どよーん

f:id:annchan:20120225190044j:plain
なんか大事な物がない気がするような気がするような気がするような……。

病院から帰ってきたホップくんはどうにも反応が薄く、どことなく喪失感とも虚脱感ともつかぬ雰囲気をただよわせていて、飼い主をひどく心配させた。
結局麻酔が効いていたせいだったのか、翌朝にはいつも通り元気になったので、ホッとしたことだった。

f:id:annchan:20120225190451j:plain
(ぽにょぽにょは無くなったけど、強く生きていくゼ! (キリッ)

 

f:id:annchan:20120225190709j:plain
(あ、強く生きていくワ、かな……)