うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

はじめての犬ベッド

f:id:annchan:20120224172405j:plain
すっかり味を占めてソファでくつろぐホップくん。

f:id:annchan:20120224172443j:plain
寝顔の満足げなこと。

去勢手術の日から数えて4日目の昨日、手術した傷の近くに内出血が現れた。
これはいかんということで病院に連れて行ったのだが、手術の影響での内出血にしてはタイミングが遅すぎる、別の原因の内出血かもしれないがよくわからない、とりあえず安静にして様子を見ましょう。みたいなふんわりした着地の診察結果になったので、とりあえず一番下半身にダメージを与えそうなソファへの上り下りを禁止してみた。

折りも折り、ちょうどのタイミングで、通販で購入した犬用ベッドが届いた。
楽天最安で送料込980円という破格のおねだんで売られていたアイリスオーヤマの犬用ベッドだ。


↑これのグリーン。
色はアレだけどピンクとか変な模様とかでテンション高く仕上げられてるやつに比べたらまだマシだし、とにかく安い。犬が噛んで1日でダメにしても諦められる値段なのでほぼ即決。
サイズは、ゴローンと足を伸ばして寝られるMサイズを選択。
今日からホップくんの寝場所はここだ!

f:id:annchan:20120224174733j:plain
ゴローン。

f:id:annchan:20120224174735j:plain
コテッ。

f:id:annchan:20120224174736j:plain
まんまと寝てくれました。

思った以上にくつろいでくれたし、うちの犬にちょうどいいサイズで、こりゃいい買い物をしたと思った。

犬用ベッドってなんであんなフチがぶっといんだカッコワルイと思ってたけど、このフチが大事なんだな。

f:id:annchan:20120224180535j:plain
顎や頭を置くのにピッタリ。

ホップくんは寝るときに何かに顎を乗せるのが好き。相手が人間の体なら、10cmくらい段差があっても顎を乗せてくる。
あごまくらなんていう商品もあるくらいだから犬全般が何かに顎を乗せるのが好きなのだろう。
犬用ベッドのフチの太さには理由があったのだ!

サイズはMサイズとやや大きめを選んだわけだが、これがまたピッタリ。
ヨーキーにしては大きめにスクスクと育っているホップくんがベローンと寝てもはみださない。
フチがあって安心できるのかおもしろい寝相を次々と繰り出している。

f:id:annchan:20120224181508j:plain
こーんな格好してもはみださない。

f:id:annchan:20120224181509j:plain
スヤスヤ。

f:id:annchan:20120224181636j:plain
こーんな格好もできちゃう。

f:id:annchan:20120224181637j:plain
スヤスヤ。

別にこのベッドが特別いいわけじゃないんだろうけど、とにかく犬用のベッドを買って良かった。

犬専用は伊達じゃない。