うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊な最近のホップくん&オマケの動画

最近のホップくんは甘えが過ぎる。 コタツに入って寝ればいいのに、コタツに入ってる人の膝の上で寝る。中に入れてもしばらくして出てきてまた膝に乗ってくる。今もおっとの膝の上で寝てる。甘え過ぎ。そして、甘やかし過ぎ。 ここにいれば ニンゲンがいきな…

ご飯プレッシャーの記録(Instagramより)

ホップくんの散歩に行きたいプレッシャーもなかなかのものだが、ご飯を寄越せプレッシャーもすごい。Instagramでその一部始終を記録したので、記事にまとめてみることにする。 ふとホップくんを見れば、ものっすごくご飯食べたくてものっすごい背筋伸びてる…

つかまった

ある休日の昼下がり、おっとが犬を抱えたままコタツで寝てしまった。 ちょっとちょっと カメラかまえてるばあいじゃないボサ このじょうきょう なにをしてもらいたいかわかるボサね? ちがうボサ はなにピントをあわせてしゃしんとってほしいわけじゃないボ…

簡単☆犬の寝かせ方

あら、こんなところにとぐろを巻いた犬が落ちてますね〜。では今日は、簡単な犬の寝かせ方をご紹介しましょう。 まず、とぐろを巻いた犬を持ち上げます。この時、とぐろが壊れないよう、水平を保つことに注意しましょう。 持ち上がりました。犬の目が覚めて…

本体サイズ

基本的にヌボーっとして頭が大きい印象のホップくん。 実は、鼻先がこんなに細いのだ。チワワか。 イヤーン 一度つんつるてんの本体ぴったりサイズにカットしてみたい気もするけど、ただでさえアンダーコートがないうえにホップくんは普通のヨーキーよりも毛…

散歩プレッシャー(弱)

見てください、このふてくされた背中…。 ふてくされきった足…。 どうせさんぽいってくれないボサ、しってるボサ…という諦め顔。見ているとじわじわと哀れになってくる。 ふわあああ、さんぽいきたかったボサー、ざんねんだボサー 「しょうがないなあ……」 え…

散歩プレッシャー

普段はコタツでぐうたらしているホップくんが、午後になると妙にソワソワして落ち着きがなくなる。散歩に行きたいのだ。 なぜか寒いのにコタツから出て、遠くからじっと見つめるアピール。(ホップくんだボサ…そろそろ散歩じゃないボサか…)(人間だブサ…気…

鼻筋

「ホップく…いや、ホップさん」 なんですかな? 「ホップさん、今日は鼻筋がえらく通ってますね」 とおってますかな? 「通ってますよ〜。めっちゃ鼻筋通ってます。テライケメンです」 ふふっ、そんなにほめて、いったいボクに何をさせようというのですかな…

におう犬

クンカクンカクンカクンカ はぁ〜いいにおい(エアペロリ) クンカクンカクンカクンカ はぁ〜いいにおい!(エアペロリ) こたつに足をかけてくるのはよろしくないのだけど、もう天罰方式も人間によるものだとバレてしまっているためどう躾ければよろしいか…

ルンバが家にやってきた

時を遡ること2012年の暮れ、かのロボット掃除機ルンバが我が家にやってきた。 「ホップくん、ホップくん、今日はお知らせがあります」 なんだボサ 「あのね、ルンバっていう新しいお友達が増えました。なかよくしてね」 ん? なんか言ってたボサか? 実家の…

実家の犬、ガッカリ

(アイツ、おっさんの膝の上で何してるんだ) 「これ? これ気になるの? これはホップくんのおやつだよ」 (クンクンクンクン、なんかいいニオイがするぞ) (あ、たべていいの ワクワク) (ありー) はからずもだましたようになってしまって、ごめんね、…

実家の犬の受難は続く

日だまりの中、膝の上でまどろむ実家の犬。 (嗚呼こんな時間がいつまでも続けばいいのに…) (あいつさえいなければの話だがな) (寄せなくていい、寄せなくていいから) (うわめっちゃこっち見てる) (見てるわーこっち見てるわー視界の隅に入ってくる…

寄せヨーキーにチャレンジ

また何やらおっとがやらかしている。 「あんな、2匹とも目を合わせなければ、一緒におれんねん」そ、そうですかね……。実家の犬の表情がめっちゃ固い気がするんですけど……。 「ほらほらほら。呼んでカメラ向かせて!」えー、ホップくーん! 実家の犬ー! む…

ホップくんと実家の犬・2013冬

鮮やかな金色の頭が特徴のこちらの犬が、御年6歳…7歳?…6歳…?…になる実家の犬(ヨーキー♂)。以前は体重が3キロちょいあったのが2.何キロに落ちた、ヨーキーらしい小柄な犬だ。普段は年寄り二人に犬かわいがりされつつ静かに暮らしている。 実家に飼…

年末のトリミング

ぬぼ〜〜〜〜〜 っとしてる間に、年が明けてしまったのだけれど、実はホップくん、年末にトリミングをしてた。 いまさら きじにするボサか 「しょうがないじゃないですか、トリミングしてすぐ帰省したせいで時間がなかったんだから」 (ほんとはじかんはたく…

明けましておめでとうございます

本年もホップくんをよろしくおねがいいたします。 先日の年賀状ボツ写真は、ホップくんで2013の文字を作ろうと試行錯誤していたもの。2と3は、ホップくんの協力もあって、ボツ写真の段階よりもだいぶそれらしくなった。めでたしめでたし。 ところで、…