うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホップくんの近況報告

こんにちは ホップくんだボサ さいきん日記のこうしんがとどこおりがちだったボサは、じつは…… まいにち なにもなかったんボサ ま っ た く な に も な か っ た ん ボ サ そうそう オバチャンはさいきんボクの前足がフワフワでかわいいって かおも丸くなっ…

ホップくんのシャワータイム

おっとに抱えられたホップくん、どこかがいつもと違っています。どこでしょうか。 正解は、耳……ではなく、首輪をしていない、でした。 これからお風呂なので、首輪をはずされたところ。本日は、ホップくんのお風呂の様子を、写真多めでお送りします。 バケツ…

吹屋小学校に行ってみた

先日の三連休はどこに行く宛てもなかったのだが、ふと思い立って車で吹屋小学校を見に行ってみた。 高梁市立吹屋小学校 - Wikipedia 夕方からライトアップが始まった吹屋小学校の玄関前で記念撮影。 が、ホップくん、そわそわして写真どころじゃない。 おっ…

イヤ〜な予感

ホップくんは耳掃除が大〜の苦手。 耳掃除したあと ホップくんの耳掃除のやりかた 苦手でもやらなきゃいけないので耳掃除の道具を用意していると… さっきまで足元にまとわりついていたホップくんが見当たらない。どこだ。どこ行った。 ちんまり イヤ〜な何か…

サービスエリアでハッスル

突然ですがこの珍しくも異様に開放感あふれる顔のホップくん、どういう状況かと言うと、サービスエリア内にある芝生でつかの間の散歩を楽しんでいる最中なのであります。 なにせ長い時間車内で寝かされていたあとなので、立っているだけでも自然と笑みがこぼ…

大岐の浜で散歩

実家から車でえんやこらほいさっさとロングドライブをした先に、海遊びと砂浜遊びと川遊びがいっぺんに楽しめる、大岐の浜という浜辺がある。 散歩というには遠いけれど、せっかく天気もよく、せっかく車で帰省したことだからと、思い切って行ってみることに…

ホップくんと実家の犬・2012夏

昨日ちょこっと触れた、ホップくんと実家の犬の様子を。 (これまでのホップくんと実家の犬シリーズ) ホップくんと実家の犬・1 ホップくんと実家の犬(お正月編) ホップくんと実家の犬・2 ホップくんと実家の犬・3 前回までは、ホップくんと実家の犬・…

田舎に行ってきた・2012夏

先週末に田舎に行ってきた。 今回は6時間かけてえっちらおっちら車での帰省である。 7時間以上狭いキャリーに入れられっぱなしの汽車帰省よりはマシだが、ホップくんには今まで経験したどれよりも長いドライブになった。 ホップくんの居場所・2012夏 最終v…