うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日照りの夏は、おへそまるだし

午前中のまだ涼しい時間にすやすやと眠るホップくん。 前足と後ろ足を複雑に組み合わせコンパクトサイズに丸まっている。 これが、昼過ぎにもなると… でーん! へそまるだしである。まだ夏にもなっていないのに、今からこんなに暑さに弱くて大丈夫なのだろう…

おやつ入りコング

ホップくん(体重3.4kg、去勢済)の現在のごはん1日分は、アボ・ダームスモールブリードアダルトが60gに、ササミジャーキーとターキージャーキーを各5cmくらい、あとはリモナイトと関節及び乳酸菌のサプリ。(折々にトリーツとしてササミふりかけを少々) …

すごい寝相

ホップくん、夜のウトウトタイム。 ビーズクッションにちんまりと寝転んでスヤスヤ。そう、この段階ではまだ、ちんまり。 おっと、足が飛び出しました。 腕も張り切って伸びております。 しばらくしてからまた様子を見てみると、 ハーイ!? その腕は一体…。…

くつしたラブ

以前ご紹介したように洗濯物が大好きなホップくんであるが、洗濯物の中でもことさらに愛して病まないのが靴下である。靴下であれば洗濯前・洗濯後、畳む前・畳んだ後を問わず、隙あらばかっさらってガム代わりにしてしまう。 今日もふとホップくんを見やれば…

お手の練習

ホップくんは今のところ、オスワリやフセ、ハウス(またはキャリー)、おいで等の服従訓練に必要なコマンドはある程度できるが、オテやチンチンなどの芸ごとは訓練していないのでできない。 私は服従訓練に必要でない芸は躾けなくていいと思っていたのだが(…

にっくきポケモン

ブスー おっとの膝の上でふてくされているホップくん。その理由は… そう、昨日はポケットモンスターBW2の発売日。おっとは今日も起きるなり、パジャマ姿のままポケモンを遊び始めてしまった。 こうして膝の上で待機しているのに、ちいともホップくんの相手を…

コングあそび

ソファの上でダラーンとへそ天したままコングであそぶホップくん。 ガブガブ はぐはぐ かじかじ 自分でコングを持つ気がまったくない。コングあそびというよりコングあそばれ…。

折れ耳ホップくん

優雅に午睡を堪能するホップくん。ところで、その大きなお耳、ただ立ててるだけじゃもったいないと思いませんか。 思いませんか。思いませんね。でも私はもったいないと思うんです。 ということで…。 ペタン 「おお、これは、なかなかかわいいではないですか…

雨の中の散歩

今日は台風5号改め熱帯低気圧の影響で朝から夜まで雨……なのだけど、ホップくんはいつものように午後になったらソワソワソワソワと散歩を期待して落ち着かない。 ので、今日はあえて結構な本降りの中を散歩に連れて行ってみることにした。 一張羅のレインコ…

いわゆるへそ天

昼間っから、ソファのうえで、人のパーカーを布団にぐっすり眠るホップくん。これは完全に夢の世界にいってる顔。 二枚歯も、アレルギーで毛が薄くなってる口元も見放題。(アレルゲンをさぐってるところ) ヨーキーらしい黒い肉球の匂いも嗅ぎ放題。よく言…

○○かじり虫

ここに端がボロボロになった一冊の週刊少年ジャンプがある。 ジャンプをこんな風にした犯人は、スナネズミ……ではなく、もちろんこの犬。 知らないもーん かじってないもーん 「かじったよね? 嘘つくならこれからご飯はフードやめてジャンプにするよ?」 スイマ…

牛窓海水浴場でお散歩

昨日は車でよっこらよっこらと遠出して、牛窓海水浴場まで行ってきた。普段はアスファルトの上ばかりを散歩しているホップくんに浜辺を歩かせるのだ。 うみだー! 今日の牛窓は晴れたり曇ったりしつつも蒸し暑く、なかなかの海日和。まだ海開きはしていない…

痛恨のトリミング

(これまでのあらすじ)お願い、ボサらないでホップくん!あんたこれ以上ボサッたら、汚れたモップと間違えられて捨てられちゃうんじゃないの?トリミングに行けばなんとかなる。綺麗にカットすれば、かわいいホップくんに戻れるんだから!次回、「トリミン…

スーパーボサ太郎

いよいよホップくんのボッサーラっぷりが究極になってきた。 どんなに俊敏な動きをしても、写真に撮るとこの通り、ひたすらにボサー。どんくささ丸出しのボサー。実際去勢してからこっちひねもすのたりのたりと寝るようになって、そんなに俊敏でもないので、…

わるだくみ

(おなかがすいた… でもさっきおやつのコングもらったばっかりだ… ……そうだ!) コホ、コホ嫁子さんや… ごはんはまだかいのう… (こんしんのおじいちゃん顔をしてやったぞ! どうだ?) ありー、ぜんぜんだませてないや にほんブログ村 ←ランキング 参加中

やせいのハーデリアがあらわれた!

ただでさえボサボサ極まれりのホップくんが汚れでヨレヨレになってきたので、おっとにシャンプーをしてもらった。 中身は案外ほそい。そして目がデカい。 早く終わってくれないかなーと念じているところ。 と、シャンプーをしてサラサラヘアーになったら、ま…

起き抜けホップくん

ぬぼー これ、今朝の起き抜けのホップくん。 なんだろう、この筆舌に尽くしがたいぬぼー感。 たぶんこの人、何言ってもぼんやり頷くけど聞いてない。そういう顔。 あまりにもひどいので、ごはんより何より先にブラッシングをした。 シャキーン ヤァおはよう…

だいすき洗濯物

ホップくんは洗濯物が好き。正確には、取り込んでドビャシャーと床に置いてある洗濯物の山に座り込むのが好き。 おしりのしたがボコボコなかんじがいいとおもいます 山だけでなく、畳んだ洗濯物も大好きで、せっかく畳んだ洗濯物にのしかかって叱られること…

前髪がのびてしょうがない・2

普段と変わらぬホップ家のかたすみに、見慣れぬ奥方の姿が… 「あの、奥様……」 「そこな奥様、いかがなさいました?」 わたくしのことかしら? 「あっ、ホップくんでしたか」 「なるほど、今日はそうやって前髪のボサボサを直してみてるんですね」 そのようで…

前髪がのびてしょうがない

前髪が軒先のようになってきて、写真を撮る気も失せるボサボサのボッサーラになってしまった昨今のホップくん。 ヌボサー あまりにも鬱陶しいので、ここはひとつヨーキーらしく前髪を留めてみるかと、クリップをつけてみたところ… えへへー かわいいー? あ…

くわっ

人がソファに座っている横で、すやすやと寝始めるホップくん。 うとうと… すやすや… くわっ!「ひい!」 うとうと… くわっ!「ひい!」 こわい。 にほんブログ村 ←ランキング 参加中

妖怪アンテナ

春も終わりだんだんと蒸し暑さがにじり寄ってきた6月、ホップくんに妖怪アンテナが生えた。 おでこからニョキッと 父さん、妖怪アンテナが反応してます! こっちか… いや こっちか? ! いる…! 外からものすごく強い妖気を感じます! 一刻も早く散歩に行く…