うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

崖っぷち犬

「ホップさん、ホップさん」 ふぁ……なんスか… 「ちょっとそこ、崖っぷちすぎやしませんか」 「崖っぷちというかもうはみ出してますよそれ」 ハァ……別に大丈夫ですし…… 「本当に大丈夫なんですか? 落ちちゃうんじゃないですか?」 落 ち ま せ ん ー 。 もう…

出してー

2011/10/29PENTAX K-r / FA50mm F1.4

フセの練習

「オスワリ! からの〜」 「フセ! はい、じょうずー」 「あー! いかんいかん」 「こっちがあげるまで食べちゃいけないの!」 (この遊びおもしろくない…) 2011年10月31日の写真

前髪が教授っぽい

抜糸まではシャンプー禁止で過ごしている犬であったが、先日うっかり寝室に閉じ込めた間に食糞してゴリゴリと口元とエリザベスカラーを汚してしまい、顔だけおっとにシャンプーしてもらった。 サラサラになったのはいいのだが、エリザベスカラーのせいで風き…

膝の上が好きだ

諸君 私は膝の上が好きだ 諸君 私は膝の上が大好きだ 飼い主(男)の膝の上が好きだ骨張って長細い膝の上が好きだ飼い主(女)の膝の上が好きだ贅肉でたるんだ膝の上が好きだ 膝の上で手を舐めるのが好きだ 膝の上でテレビを見るのが好きだ 膝の上で腹を掻か…

睡魔実況レポート

こちら現場です 今わたしは大変過酷な状況におります 睡魔につかまっております あれが睡魔です 睡魔につかまると、このように、眠く……ねむ…… カクッ スタジオ「現場のホップさん? ホップさぁーん!?」

おりいって

あのですね おりいっておはなしがあるのですが 「なんでしょう」 このソファ、ぼくのベッドと交換してあげます 「いやです」 えぇーー! ガッカリ……

うんめいの日

遡ること6日前のこと。 ゴシゴシゴシゴシおはようおはようゴシゴシゴシゴシ ホップくんは、まだ、知らなかった。 ふあああああ (何して遊ぶ?) のびーーーー (あっスリッパだ) ガブーーーーー ホップくんは、このとき、まだ、知らなかった。 (いいです…

おっとの膝の上

ホップくんは、人の膝の上が大好き。乗ったらすぐ力を抜いて寝転がる。なかでも高身長のおっとの膝の上は、スペースがゆったりしていて体が安定するせいか、私の膝の上からわざわざ移動していくくらい大好き。 大好きなのだが…。 どこか緊張している? おっ…

はじめての犬ベッド

すっかり味を占めてソファでくつろぐホップくん。 寝顔の満足げなこと。 去勢手術の日から数えて4日目の昨日、手術した傷の近くに内出血が現れた。これはいかんということで病院に連れて行ったのだが、手術の影響での内出血にしてはタイミングが遅すぎる、…

隣に座りたい

ソファに座って膝にMacBook Airを置きぼなぼなとインターネッツなどをしていると、 視線を感じる… そんな期待に満ちた目で見つめられても何も出ない。 無視してネットを続けていると今度は、 右手から視線が。 近づいてきても何もありません。 それでも懲り…

犬手袋

日中になっても外気温が3℃という寒い日。 犬は一歩も外に出ず、ホットカーペットの上に座りヒーターの温風を受けながら寝転んでいるのだが、 どことなく不満げな顔。 なぜなら、 「おくつろぎのところ失礼〜。スルスルスル〜っとぉ」 「はぁ〜ぬくといぬく…

カミカミマン動画

カミカミマンと化したヨーキーの子犬 うちに来てまだ4日目だというのにマイペースすぎる。