うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

散歩プリーズの顔

散歩に行きたいホップくんが取る行動は。

20120530-01
まず、リード入れの前に行って切なげな目をします。

20120530-02
一度リード入れに視線をやってから、

20120530-03
また切なげに見上げる仕草の本格的な手練っぷりよ。

20120530-04
人間がリードを手に取るまでは、かたときの油断もなく、じっと切ない顔で見上げます。

20120530-05
リードを持った! ニヤッ!

20120530-06
リードを持ったからにはもうこっちのもの!
さんぽっ さんぽっ さんぽっ さんぽっ!

20120530-07
人間が踵を返せば、正面に回り込んで圧力をかけてきます。
おわかりいただけるだろうか、いきなり力強くなった目ヂカラが。 

20120530-08
体の周囲をぐるぐると周り、

20120530-09
わかってるな? と力強く見つめます。
思わすお金を差し出したくなる威圧感です。 

人間はホップくんのテンションを落ち着かせるため、その視線をスルーしようとします。
すると…… 

20120530-10
散 歩 だ よ ! !

もうちょっと落ち着いてほしい。散歩前に疲れ切ってしまう。