うちの犬ホップくん

ヨークシャー・テリア ホップくんの写真日記

生後3ヶ月の動画集

Youtubeにアップした動画から生後3ヶ月のものを。

2011/11/28

体が柔らかいのですぐ開き状態になっちゃって、そのまま滑ってた。

2011/11/29

写真や動画見返してみたらすごく大きくなってて衝撃を受けて作った動画。
でもまだまだこんなもんじゃなかった。

2011/12/6

そういえば最近あまりしなくなってるけど、生後3ヶ月〜5ヶ月のころはなにかの拍子ですぐしゃっくりをした。
この動画の時は指をなめさせてみたら止まったけど、調べたらしゃっくりは横隔膜の痙攣であり横隔膜付近(みぞおち)を押せば止まるということだったので、この後はそうするようになった。
みぞおちプッシュですぐさま止まるわけじゃないけどしつこく押してると本当に止まる。

2011/12/10

おっとが弾くギターの音を初めて聴いたときの様子。
めっちゃこわがってた。おっとは「僕はもうギターが弾けないのか」と嘆いていた。

これは限りなく生後4ヶ月に近い。
この頃になるともう毛がボサボサで野生児極まれり。ワクチンプログラム3回目が終わらないため、散歩やトリミングに行けなかった。